Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-toshiichi/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-toshiichi/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-toshiichi/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-toshiichi/web/blog/class/View.php on line 81
(有)敏一建築 現場日記
カレンダー
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
カテゴリ
月別カテゴリ
Links
Search this site.
管理者用
一覧表示 | リスト表示
トシイチ新築その1の52
こんばんわ。 弟の堅一です。

昨日の日曜日、花見に行きましたー! 
「山北の桜です。」
 
SANY0048 (0).JPG
    四季のある日本。 いいですね!



E邸完成の続きです。
今日はキッチンを見てください。  
奥様方が一番重要視するキッチン『クリナップのシステムキッチン』です。


SANY0033 (0).JPG
IHクッキングヒーターと食洗器、フロアーストッカーが付いています。

そして、キッチンのシンクは!?

SANY0034 (0).JPG
     「ピンク、ピンクなんです!!」    すごいね! 「クリナップ」!!


後方にはカップボードとフロアカウンターが付きました

SANY0032.JPG
キッチンの色は「ホワイト」、フロアカウンターは「イエロー」なんです。

あと、収納庫(0,75坪)も後方にあります。
収納庫は棚を作りました。

SANY0012 (1).JPG
      OSB板がいいですね。   床には床下収納庫が付いています。


| comments(0) | 敏一建築HP |
トシイチ新築その1の51
こんばんわ。 弟の堅一です。

E邸完成の続きです。
今日は、和室をどうぞ!


SANY0021 (0).JPG
     和室の1面にテレビ用のカウンターと違い棚、神棚をセットしました。   和室だけにカウンターと違い棚は桧(ヒノキ)を使用しました。


SANY0020.JPG
後付けではなく、施工するときにはめ込んで仕上げてあります。    いいでしょ!!


SANY0026 (0).JPG
     床の間はあえて色と塗り方を変えました。  写真では分かりずらいかもしれませんがクシ引きでタテヨコに引いてあります。

ところで、皆さん和室は落ち着きますよね!  和室の壁は左官屋さんが下塗り、中塗り、仕上げと手間がかかっています。 
自分は壁に頬をつけるのが小さい時から好きでした。 「落ち着くんだよな~」和室!!

あと、和室と言えば・・・

SANY0025 (0).JPG
畳ですよね!  匂いがいいですよねー
最近では、畳の縁もいろんな色があるようです。   畳にゴロ~んと寝っコロがりたいですね!    和室 最高!!
| comments(0) | 敏一建築HP |
トシイチ新築その1の50
こんばんわ。 弟の堅一です。

また、高速1000円の土日が来ますね!  混むんだよな~

E邸完成の続きです。
さぁ、1階です。  階段下の「トイレ」を見てください。


SANY0009 (1).JPG
     1階も腰板を張り、天壁を「ダイアトーマス」で塗りました。  便器は「INAX」タンクレスを付けました。 また、便器をできるだけ前にセットして、頭が天井に当たらないようにしました。 おかげで、窓の前にカウンタースペースを設けました。  「お花でも・・」


SANY0010 (1).JPG
     便器と同じ「INAX」の手洗いカウンターを埋め込みました。 鏡も付いてますよ!


| comments(0) | 敏一建築HP |
トシイチ新築その1の49
こんばんわ。 弟の堅一です。

いやぁ~ 風邪でダウンしちゃいました~   
ここ五ヶ月間の疲れが出ちゃいました~   
タップリ寝ましたよ~   
また、タップリ仕事しま~す。

E邸完成の続きです。
二階には、あと寝室とまったく同じ大きさの子供部屋が2つあります。
4つの部屋をつなぐローカには・・・


SANY0008 (1).JPG
     ガラスブロックを使ったニッチがポイントでセットしてあります。


SANY0037 (0).JPG
二階の手すりから見下ろした、回り階段です。



二階の洗面台の上に、明かり取りのFIX窓をつけ、暗くなりがちな洗面に光をゲット!!

SANY0004 (1).JPG
    太陽の光でECO! エコ!!

 
SANY0017.JPG
部屋からバルコニーに出るとこんな風になっています。

これで、二階の紹介は終わりです。  さぁ、回り階段を下りて一階に行きましょう!

| comments(2) | 敏一建築HP |
トシイチ新築その1の48
こんばんわ。 弟の堅一です。

E邸、完成の続きです。
  今回は ”2階のトイレ”を見てください。


SANY0005 (0).JPG
     二階のトイレも腰板を張り、白色で塗装しました。  
     腰から上はダイアトーマス(臭いや、湿気を吸ってくれます。)を塗りました。
     床はCF(クッションフロアー)を張ってあります。 トシイチは掃除と後の張替を考えてお勧めしてます。
     トイレの便器は「INAX」です。 白で統一された空間にピンクが映えますね!



SANY0006 (0).JPG
 トイレ用具などを入れられる、壁ユニットを埋め込みました。


SANY0007 (1).JPG
      ブロックガラスを廊下側の壁上に入れ込みました。(ブロックガラスは施主様が用意した物です。)  直接施工だから施主様の要望もすぐに受け答えできます。





| comments(1) | 敏一建築HP |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61