Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-toshiichi/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-toshiichi/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-toshiichi/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-toshiichi/web/blog/class/View.php on line 81
(有)敏一建築 現場日記
カレンダー
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
カテゴリ
月別カテゴリ
Links
Search this site.
管理者用
一覧表示 | リスト表示
トシイチ新築その1の57
こんばんわ。 弟の堅一です。

E邸完成の続きです。
今日は洗面所を見てください。

SANY0011 (1).JPG
     前に紹介した、『湿気に強い!』パネルを天壁、前面に張りました。
     『バスミュールとバスパネル』と言う商品です。   表面が強いため、水分を弾き拭き取れます。
  
  
皆さんの家の洗面はカビは出ていませんか?  寒気をしっかりしていますか?  換気扇を回しても窓を少し開けないと、ちゃんとした換気はできてませんよ!!

トシイチは住む人のこれからの生活を考え、より住みやすく、より長く住めるように家造りをしています。

  


   
| comments(0) | 敏一建築HP |
トシイチ新築その1の56
こんばんわ。 弟の堅一です。

今日も暑かったですね! もう、Tシャツですね!


E邸完成の続きです。
今日は玄関を見てください。
玄関はその家の入口です!  入った時の印象はその家、その家族の印象でもあると思います。


SANY0035 (0).JPG
     ニッチをバランス良く並べました。  ニッチに何を置くかは、お客様のセンスで!!



SANY0039 (0).JPG
玄関の左手に下駄箱と収納スペースを作りました。  下駄箱の空いたスペースにはFIXのサッシを明り取りで入れました。   また、郵便物が下駄箱のカウンターに落ちるようにもしました。


SANY0036 (0).JPG
      玄関ホールから階段を見上げました。   階段スペースのFIXサッシ(約2m)も光りを入れてくれています。



E邸の玄関は白を基調とした、明るい空間になっています。  やっぱり家は明るくないと!!





| comments(0) | 敏一建築HP |
トシイチ新築その1の55
こんばんわ。 弟の堅一です。

今日は、暖かいと言うよりも『暑い』でしたね。

E邸完成の続きです。
今日もリビングを見てください。   リビングは見どころいっぱいです!! どうぞ!!


SANY0027 (0).JPG
     腰板を張り、腰から上をダイアトーマスで塗りました。   右奥のカウンターはテレビ用のカウンターです。 TVサイズに合わせました。




SANY0057 (0).JPG
リビングにはトップライト(天窓)を付けました。  下屋の出が三尺(910ミリ)でしたが、なんとか付けて収めました。  
    ダイアトーマスの塗り模様が、とてもいい感じです!!

 
SANY0058 (0).JPG
     また、今回のトップライトは『自動開閉式です。』  いいね! 自然の光りは!!



| comments(0) | 敏一建築HP |
トシイチ新築その1の54
こんばんわ。 弟の堅一です。

やっとスタッドレスタイヤを交換しました。  もう降らないでしょ!?(笑)


E邸完成の続きです。
今日もリビングを見てください。

SANY0031 (0).JPG
     対面式キッチンのリビング側です。  壁は黄色の「ダイアトーマス」を塗りました。


SANY0014 (0).JPG
 カウンターの上の垂れ壁には、ニッチを3個所作りました。


SANY0028 (0).JPG
     施主様の希望で緑色の「モザイクタイル」をニッチに使いました。   ニッチのカウンターもいい形です!


カウンター下には、コップが入るぐらいの収納棚を作りました。  かなり入りますよ~
 
SANY0029 (0).JPG


SANY0030 (0).JPG
カウンターの奥はFAXが置けるように少し広くなっています。  これもトシイチがお客様と話し合いながら、施工を進めているからこそできることです!  


| comments(0) | 敏一建築HP |
トシイチ新築その1の53
こんばんわ。 弟の堅一です。

今日は御殿場高原の夜桜をピンボケで送ります。


SANY0063 (0).JPG
     次回はしっかり撮ってきまーす!

E邸完成の続きです。

今日はリビングを見てください。
リビングは和室と三枚の戸で区切られています。 

SANY0022 (0).JPG

SANY0023 (0).JPG

SANY0024 (0).JPG
三枚の戸を寄せると、和室との広い空間が広がります。



あと、前回の床の間の壁がダウン(照明)で照らされると、こんな風に見えます。
  
SANY0056 (0).JPG
     やっぱり、いいですね!!



| comments(0) | 敏一建築HP |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61